ブログ
ブログトップへ
月別アーカイブ

2016年10月の投稿一覧

2016.10.21

またまたやって来ましたバリ島

またまたこの季節が来ました。

バリ島社員旅行です。

また帰って来ました、って感じですかね。

今回はご飯を紹介します。

これはインドネシアの中でもバリ島で定番の料理で、バビ-グリンという料理です。わかりやすく言うと豚の丸焼き。(゚∀゚)

豚の全部の部位をそれぞれに調理して、ご飯と一緒に少しずつお皿に並べてチャンプル(まぜる)して食べます。見た目はインドネシア料理で定番なナシチャンプルに似てます。

サンバルと言う唐辛子のソースと一緒に食べるのですが、これがまた辛い。料理そのものでも辛いのに現地の人はどこまでも辛いのが好きみたいです(現地の人は全然辛くないって言ってました)。( ̄∀ ̄)

料理を食べる時に少しずつ口に入れてから辛さを確かめて食べないと大変な事になります。口から火を吹きそうな辛さ。私も辛いの大丈夫かと思っていたのですが、物の味が分からなくなるほど辛かった。

あと、現地の友達が飲んでたのがペパーミントティーです。葉っぱがどっさりでストロー詰まるんじゃないかって感じですよね。本人は美味しそうにのんでました。私達はさっぱりとライムジュース、レモンジュースでした。フレッシュの実を絞ってジュースにするのですがとても美味しい。どこにでもメニューとして有ります。是非バリ島に来たら飲んでみて下さい。)^o^(

今回はとてもローカルなお店でこの料理を食べました。現地の友達がいての事ですがお腹壊さなくて良かった。(^ν^)

さすがに何度も行ってると顔を見てすぐ思い出して貰えます。安心して緊張せずに行けるのもいいところです。
社員旅行がバリ島なんて幸せな話ですよね。リフレッシュして帰ります。(°▽°)

それではまた日本で会いましょう。

0120051484
INQUIRY -お問い合わせ-
[contact-form-7 id="818" title="お問い合わせ"]
営業時間10時から20時まで
© Hair PASH natural All Rights Reserved.