ブログ
ブログトップへ
月別アーカイブ

2009年5月の投稿一覧

2009.5.6

クッキー

いつもコーヒーと一緒にお出ししている、クッキーのレシピです。

バター・・・・・110g   砂糖・・・・・70g   卵黄・・・・・1個分
バニラエッセンス 少々  薄力粉・・・170g  スライスアーモンド・・40g

 

1、 バターは温室おいて柔らかくし、木べらで練ります。なめらかになったら砂糖を加え、均一になるまですり混ぜます。

 

2、 卵黄、バニラエッセンスを加え、さらに均一に混ぜます。

 

3、 2に粉をふるいいれ、アーモンドを加えます。ゴムべらに替え、全体にしっとりするまで混ぜます。

 

4、 ひとまとめにしてラップに取り、細長い角形の棒状にします。ラップに包んだまま冷蔵庫に1時間以上入れ、冷やし固めます。

 

5、 5mm厚さに切り、凍ったままオーブンペーパーを敷いた天板に並べ、170℃のオーブンで14~15分焼きます。

2009.5.5

素晴らしい景色

こんにちは、パッシュの外は今 田植えの真っ最中!!!!
 

のどか~~ですよ(^・^)。

田んぼに水が入ってからは、かえるが「ゲゴゲゴゲゴ・・・」結構大音量です。

おたまじゃくしから蛙になって、今まで何処に隠れてたんでしょう?

葉っぱの裏とか、草の間とか、屋根の隙間とかでしょうか?

この前、大きな葉っぱの丸まってる所に体長3センチぐらいの蛙がいました。
ピクリとも動かずこっちをじーっと見てました。

水のある場所の近くに待機してるんでしょうね。
水の匂いとかわかるのかな?

だからそれまでは、ほとんど蛙の鳴き声は聞かないのに、田植えの季節で
水が入るとたくさんの蛙が「ゲゴゲゴゲゴ・・」。

それもまた季節の楽しみでしょう!!

この椅子に腰掛けて景色を楽しみながらコーヒーを飲む。
・・・うーん 癒しです・・・・・

皆さんもぜひ、来店の際にはこの景色楽しんでください。
これから夏はもっと稲が伸びて一面緑の田んぼになります。

どうぞお楽しみに!!

田んぼの景色はこんな感じです。↓

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2009.5.2

なんじゃ!こりゃ~~!

発見しました!!!

 

☆★もやしもん★☆

 

 

みつけて即行で写メ撮りました(*@*)!!

 

 

私たちも詳しくはわからないのですが、細菌のキャラクターらしいです。
ん~よくわからない(‘。‘)
でもPASHスタッフのなかでは、すごーく人気なんですよ!!!
不思議キャラ☆☆

 

 

このブログを見て興味をもったかたはスタッフにお聞きください(^@^)

 

 

(お客様)  すたっふ~~~~~~~~!てへ☆
(スタッフ)  かしこかしこまりましたかしこ~。

2009.5.1

猫日記

みなさんお久しぶりです。猫日記のガルです。

 

 

猫の頭をアップでしかも後姿で撮りました。

 

 

『この頭刈り上げしてください!!!』(ガルの声で)

なーんて言ったらおもしろいのにね。(・-・)・・・・・・

 

 

私が帰るといつも玄関に来るんですけど、「ガル」って名前呼ぶと『グワぁー』って返事らしいのを言うんです。(なんか可愛くない声です)人の言ってることなんとなくわかるんでしょうか?

あと、ガルをカゴに入れて出かけるときも分かるみたいです。 ガルはカゴに入れられるのがとにかく嫌いで嫌がるんですけど、「ガル出かけるよ」って言うと急いで逃げて隠れるんです。

人間の言葉聞き分けてるみたいです。

 

 

皆さんもそんな風に猫の行動見てみてください。きっと猫は人の言葉聞き分けてますよ!!

0120051484
INQUIRY -お問い合わせ-
[contact-form-7 id="818" title="お問い合わせ"]
営業時間10時から20時まで
© Hair PASH natural All Rights Reserved.